PvP勢向きFH5復帰者向け情報

Q.相変わらずrammerまみれ?

A.大分平和になった。月数回遭遇する程度。一番平和なのはカスタムのBで次がA。S1は相変わらずデモリションダービーかもしれない。

 

Q.人多いのはどこ?

A.カスタムのA。Bは平和だけど過疎気味。

 

Q.Aは相変わらずLS(V8)AWD+前後羽根付けるゲームですか?

A.残念ながらYES。ただしローンチコントロール(LC)の実装により事実上のAWD下方修正がされたので、前よりは色んな車で勝ちやすくはなった。

 

Q.Aのメタは何ですか?

A.ヨタハチ、ボーンシェイカー、フォーカスRS、LS R33、GMCサイクロン、Alfa 33S、Alfa 155、その他LS AWD達やパワービルド達

 

Q.Aでメタ以外で速めの車を教えてください

大体LS AWDの1~2秒落ちくらいのタイムで走れます

*付きはI6エンジン換装推奨

FR

M3(08)、M3-GTR、M2、Z4(08)、VIPER(99)、RS500*、S2K(AP2)、FD(spiritR)、MX-5(16)*、MX-5(13)*、シルビア全種*、370Z、Z32*、GR86、A80スープラ、MG X-POWER

 

MR&RR

F40、F50、288GTO、FORD GT(06)、GT40(mk1)、NSX(NA1)、NSX(NA2)、ディアブロカウンタック、エミーラ、エキシージ911 GT2(95)、911 GT3(04)

 

AWD

AUDI RS4(06)、エボ6、エボ8、エボ9、R32、R33、R34、S209、WRX(15)、WRX(11)、WRX(05)、WRX(04)、22B、GOLF R(21)

 

FF

シビックR(18)、シロッコ

 

Q.上記車両はエンジン換装や羽根の装着は必須?

A.*付車両だけエンジン換装は推奨。羽根は特に必須じゃないので好み。

 

Q.他にアドバイスをください

A.ワイドボディフォーカスを見たらブレーキに足を置け。あとZGCて中華クランが集団で部屋荒らしてる時があるので、運悪く遭遇したらさっさと抜けた方が良い。

 

Q.ビルドの組み方分らん

A.基本的にはレース軽量化+ラリータイヤ前後最大幅+お好みでロールケージ。残りはパワーにPIを振る。セッティングはスタビとデフの調整だけで何とかなります。

 

Q.Bクラスの環境は?

A.相変わらずドラスリ履いたホンダFWDが無双してるけど、LC実装でRWDが速くなったので前よりはマシかも。Bはやり込んでないのであんまり分らない。